Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

明暗

f:id:Otare:20220214222855j:image

バレンタインということで、グラブル

何人かに専用のイラストが追加されたのだが

その内の1人がサラーサという奇跡。

 

そしてカワユス。

 

バレンタインキャラはヴィーラ、カシウスに

加えまさかのファスティバ。

個人的にはカシウスが欲しいくらいで

さすがにスルーできる。

 

これをスルーする事で光古戦場までに

ありそうなキャラだの石だののルオーを

取りに行くムーブが可能になるので

我慢の甲斐はあるはず…だ。

 

f:id:Otare:20220214222845p:image

ラスピリはついに推しキャラのカルヴィナに

限定版が登場。

しかもこの間首尾よく引けたホープアハトと

同じ火属性とあって引きたいしかない状況。

 

が!

もちろんそんな欲を見透かされない訳もなく

6ステップ中1ステップ目でもう1人の

追加キャラフェンリィを引く。

 

これがカルヴィナならそこで撤退できたと

いうのに、容赦のない物欲センサー

 

もちろんステップ6まで引くハメになり、

そのカルヴィナかフェンリィが確定で出る

ステップ6も余裕のフェンリィ。

 

登場時に2分の1以上の確率で

割とリーズナブルに手に入れるチャンスは

あるもののそこを逃したらその先

手に入れるチャンスはかなり薄いラスピリの

ガチャの仕組み的にしばらくラスピリ熱は

最低限で過ごさざるを得ないかもしれない。


f:id:Otare:20220214222904p:image

同時刻にポケマスでも待望のマジコスヒカリが

追加されており、意気消沈しつつも

引いてみると22連で迎える事ができた!


f:id:Otare:20220214222859p:image
f:id:Otare:20220214222910p:image

推しシリーズのヒロインを凸らない理由が

あるだろうか、いやない。

 

2凸の恩恵が大きすぎるキャラっぽいので

なけなしのアメ2つも惜しげもなく投入。

 

盾キャラがマジコスグリーンばっかりで

飽きてたところなのでトリッキーな性能の

ジコスヒカリを楽しんでいきたい。

 

あとさらに同時刻にオペラオムニアで

リノアのBTとFR武器が追加されたのだが

無料ガチャ分で未所持のLDとFRをゲット。

 

が、リノアに思い入れがなさすぎるので

育成はしないかなあ?

イベント報酬を回収するのに必要そうなら

最低限だけ育てるとかはあるかも。

 

そんなこんなでラスピリは大いに落ち込み、

ポケマスは大いに盛り上がった1日でした。