Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

機に乗ずるに勇

f:id:Otare:20221107223415j:image

レジェンド8体がそれぞれ単発0.05%で

計0.4%といううますぎるガチャがきたので

貯蓄を切り崩して引くしかねえ!

 

持ってるレジェンドがいればその分当たり率が

下がるし、1体ごとの当たる確率は単体で

ピックアップされてる時(0.2%)より

かなり低いのだが、なんせ8体とも持ってない

自分からしたら単純にレジェンド率が

普段の倍っていううまいだけのガチャ!

 

…最初の10連でいきなりレジェンドである

コンチェルトが!そんな事あるぅ!?

 

前回のSPY×FAMILYガチャも10連で

終わったので、今回もそれでもよかったが、

なにせスペシャルやレジェンドは引ければ

戦力の増強幅が大きいし、何より

やる気が出る。

 

なのであと1体新規のスペシャルか

レジェンドが出るまで追加で引いてみよう。

 

…出ねえ!

いや、出るのだが、被りがすぎる!

ホウゾウホウシ、テンケイダルク、

ダァヴィンチ…五傑神の持ってる3体全部

被るとか何なの!?

 

極めつけはレジェンドコンチェルト被り。

さすがに震えが止まらなかったが、それでも

さらに引き続けついに…。


f:id:Otare:20221107223428j:image

レジェンドツラミ!

強さ的にはたぶんレジェンド内で最弱といって

いいくらいだが、なんせキャラがいいので

やる気は出る。

結局250連もしてしまったが、引けて

満足できてたので心的にはよかった。

 

自分的に刺さるコラボがこない限りは

年末年始にレジェンド天井分はためれると

思うし、この散財は成功。

 

f:id:Otare:20221107223408p:image

ジコストウコがよいのでこちらも

頑張って引きました。

 

期間中に天井分は貯まるから〜と実装日に

引いて、77連目(21000ダイヤ)でやっと。

 

これでマジコストウヤを引くのはおそらく

無理になったが…、


f:id:Otare:20221107223422p:image

全て許す。


f:id:Otare:20221107223418j:image

グラブルは風古戦場で使いそうな

パナケイアをギリギリ間に合わせた。

いや予選中に解放したので間に合って

なかったと言えよう。

 

しかし今回の古戦場は風が弱すぎる事から

あまりやる気にならない。

200ヘルなんてとても無理で、果たして150に

勝てるのかと今から恐ろしい。

 

アクティブもだいぶ減ってる感じなので

適当に18万位狙いならめちゃくちゃ楽できる

気もする。