Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

爆絶強力な運

f:id:Otare:20240218212358j:image

レジェンド化も決定しているココロが

新たにスペシャル化。

 

シノブ、ユーキ、カレン、ウタイと

音遺物仲間の4人が配布だったのになぜ

1人だけスペシャル枠と優遇?

 

しかもそのスペシャルの中でも

他の似た属性違いの性能の枠のキャラは

「ん」しか使えないのにココロは

「こ」も使えて明確に優遇されてるし

どういう事なのと思いつつも誘惑され

引いてみたところ、10連で今月の

クロニクル破滅級の適正リーダーである

ホルフェッチと…、

 

f:id:Otare:20240218212404j:image

オマケでンクロウが。

十分おいしいのでこれで撤退。

 

ホルフェッチはともかくンクロウは

スーパーコピーガードしかギミック耐性が

付いてなくて使い所があるか謎ではあるが。

 

クロニクル破滅級は最初無理かと思えたが

1ターン目に雑魚を倒し切り3ターン目までに

倒す短期決戦で何とかいけた。

 

これも木、闇、冥で挑むクエストなので

アイビー、ントリニティというグランド

コトダマンを2体突っ込めるというのと

先月引けてたコルダー、トシミコのおかげ。


f:id:Otare:20240218212411j:image

モンストコラボガチャでやや下がったかと

思われたガチャ運だが、今回また10連で

いい結果が出たのでバレンタインで

もらえたバレンタインキャラ確定の実3つも

期待して開けたのだが…。

 

カネメアテナ→タカミオ結ビ→カミオ結ビ

 

カネメアテナ以外は被り。

う〜んこれはどう考えても悪い結果だよなあ。


f:id:Otare:20240218212401j:image
f:id:Otare:20240218212414j:image

モンストコラボはルシファーの

モードシフトを解放する過程で1枚虹メダルが

出てくれた。

 

そしてモードシフトも解放。

闇のシールド地雷キャラになるが、

真シヴァとルナが同じくシールド地雷なので

結構こっちで使う事が多くなりそう。

 

グラブルではバレンタインキャラとして

シンダラとネハンが。

 

バレンタインキャラは取ろうと思ったら

ここで取らないと来年の周年チケまで

お預けなので、Sレア以上確定チケだけでも

引いておくかと11枚持っていたチケを

1枚ずつ投入。

 

f:id:Otare:20240218212408j:image

2枚目でコスモスが!!

 

評価としてはシンダラが短期で強い、

ネハンは弱いという感じでコスモス未所持なら

という感じだったのでまさに勝ち組。

 

なんせレヴァンスにそろそろ挑戦しようと

いう段階だったのでアガスティア適正の高い

コスモスが取れたのはありがたい。

 

しかも直近でアガスティアが大幅弱体で

まさに渡りに船。