Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

2%

f:id:Otare:20240227234600j:image

ニケにて新キャラのエレグを引くべく

排出率2%のガチャを40連するも出ず!

 

まあ恒常キャラなのでそのうち

恒常落ちしたらウィッシュリスト

取れるから(といいつつ取れてないキャラ

多数)いいんだけど…!

 

一方ポケマスでは4.5周年のキャラが判明。

パルデア地方のチャンピオンオモダカと、

チャンピオンシルバー。

 

う〜んどっちも興味ないなあ。

それなら、この4.5周年キャラ用にためた

46000ダイヤは未所持の有力キャラに

使ってしまおう。

 

そこで引きにかかったのが、マジコスダイゴ。

他の候補はマジコスグラジオルザミーネ

いたが、どちらも思い入れがないので

現役でプレイしたホウエンのダイゴさんを。

 

これまた排出率は2%。

サッと引いて他のキャラに手を伸ばして

いきたい所だが…。

 

f:id:Otare:20240227234615p:image
f:id:Otare:20240227234611j:image

余裕の天井交換でした。

これにより所持ダイヤは約10000まで激減。

何を引くにも運次第になってしまいました。

 

道中⭐︎5キャラはわんさか出るのに

目当てのダイゴさんは全く出ず。


f:id:Otare:20240227234604p:image

大誤算のゲットとなりました。

しかも育成素材が足りずすぐ実戦投入

できないという更なる誤算も。

 

しかし2%を引けない死の沼にハマって

しまっている。

グラブルではついに10周年イベントが始まり、

ガチャを回したい時期に差し掛かろうと

いうのにこんなんで大丈夫ですか?