Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

浮き憂き

f:id:Otare:20240315222019j:image

ゴッドフラッシュからの〜…


f:id:Otare:20240315222007j:image

うきよゲットしました!

 

今回クロニクルガチャのうきよが

あまりに強そうすぎて闇弱い勢の自分としては

魅力的すぎるやつで。

 

引いてみて手応えなさそうなら

これまた強そうなシヨウチヨウくらいが

出たら撤退しようと引き始めた。


f:id:Otare:20240315222013j:image

10連目、ガチャはカスカスだがおまけで

ツナノマリナ。これは手応えがあると

言えるのか微妙だが、もう10連。

 

f:id:Otare:20240315222010j:image

またもカスカスで、ダメなんかなあと

思うも今度はおまけでクシュリーム。

まだ途切れてはないなあともう10連。

 

すると赤い月+オーロラ。

経験上この演出だとピックアップキャラが

どれかはくるのでイシュムじゃない事を

祈りつつ進めると、「う」の実からの

昇格演出で冒頭のゴッフラでした。


f:id:Otare:20240315221954j:image

何気に未所持の言霊祭キャラ2体もオマケで。


f:id:Otare:20240315221957j:image

しかもツカノマリナが凸るオマケ付き。

 

意識してなかったけど、うきよは

ウィナスに続く2体目の闇の「う」の

地雷ガード持ちとなり、強力なリーダー特性の

おかげで、

 

f:id:Otare:20240315222016j:image
f:id:Otare:20240315222004j:image

もちろんクロニクルの破滅級はクリア。

 

さらに今まで全く敵わなかった

リコメイス破滅級もクリアできてしまった。

 

これの意味するところは、ウタイの

祝福を解放して3体目の闇の「う」の

地雷ガードを作れるという事。

一気に充実してしまった。


f:id:Otare:20240315222001j:image

ホワイトデーイベントのWDキャラ3体

ゲットできる、のは未所持はWDユーキが

出たのみで残り2体はもえきゅん×2という

残念感強めの結果に。