Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

テキサスブロンコ

やつが7年ぶりに帰ってきた!

 

そう忍フレこと、シャリさんだ!

ちょうどヴァナディールの星唄が実装される

前にやめてたので、大幅に変わってるのと

そもそも久しぶりすぎて忘れてるので

大変そう。

 

とりあえずヴァナディールの星唄を

進めるのがいいはずなので一緒に最初の辺りを

やってみた。

 

やはり会話があるとこのゲームはさらに

面白い。星唄ミッションで必要な蜂花粉という

アイテムを取るためにラテーヌや

コンシュタットで蜂狩りをするという、ただ

それだけでも充実感がダンチ。

 

最初の方は1人でも進めていけるだろうが、

戦闘などで手伝える事があればドンドン

手伝っていきたい。

 

f:id:Otare:20220808013401j:image

グラブルは夏キャンペーンが始まり、

毎日マルチバトルをすれば石やらアイテムが

もらえる感じ。

 

そこそこもらえるんだけど、

一昨年の30000確定+色々とか、

去年の好きなリミ武器やサプ不可石から

選んでもらえるとかに比べたら全然

大したことないない感じ。

 

第1弾とは言ってるので第2弾以降に

期待したい。

サマーミッションとかもあることだし。


f:id:Otare:20220808013349j:image

無料ガチャは大勝利で。

闇のフェディエル+リッチ+あと1人のこの

あと1人枠の争いは熾烈を極めてるが、

そこに入れる性能の水着マギサさん。

 

見た目性能も伴ってまさに隙がない。

水着キャラは周年でも復刻があって

手に入れるチャンスは多い…とか言って

スルーしてるといつまで経っても取れてないと

なりがちなので最速で取れたのは嬉しみ。

 

f:id:Otare:20220808013352j:image

無料でツチノコさんも。

そういや2体目以降のUMAシリーズって

いつ出るの?

 

さてここでスタレですよ。

新しめの水着キャラ確定スタレなんだけど、

なんと10キャラ中持ってるのは2キャラのみ。

 

その2キャラも水着ビカラとヴァジラで

武器が強いのでこれが来ても外れではない。

つまり勝ち確定のオイシイやつ。

 

今月はサプチケとかも来そうだけど、

ここまでウマいならサプチケを買うより

いいだろう!という事で久々のスタレ!

 

まずはオマケの10連!


f:id:Otare:20220808013346j:image
f:id:Otare:20220808013404j:image
f:id:Otare:20220808013358j:image

なんっじゃこの引きは!

 

リミ武器、サプ不可石、未所持リミキャラ!

天井する時だってこんな引きはまずないのに

オマケの10連でこれとか…。

 

もう勝ってるのにさらに勝ち確定のスタレ枠!

一体誰が出るのか…!


f:id:Otare:20220808013355j:image

水着シャレムでした!

 

麒麟1枚制限の被害を大きく受けたキャラ

ではあるものの、元から黒麒麟複数積みとか

やってなかった自分には関係ないし、

次の古戦場は水有利なので活躍が期待できると

なかなかいいところをいけたんじゃないかな?

 

これも去年水着シヴァと同時に出た時天井で

取りにいくもどっちも引けず、泣く泣く

天井で水着シヴァを選んだという経緯が。

 

結局それ以降手に入ってなかったし、

ここで手に入れれてよかった!