Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

13th アニバ

今日でこのブログは13周年!

この1年はFF11に本格復帰できたのが1番

大きな出来事だったかな。

 

FF11をやってる期間の半分以上はこの

ブログをやってると考えたらこっちも

よく続いてるなあと。

 

f:id:Otare:20230302195934p:image

この時期は色んなゲームで周年だのなんだのの

イベントが多く、ポケマスは3.5周年真っ只中。

 

マリィ+ガラルファイヤー、

ホップ+ガラルサンダー、

ビート+ガラルフリーザーの3体が新登場で、

まさかの全員マスターバディーズとあって

単発1%の恐怖。

 

絶対ほしいのはマリィくらいで、

1.5天井分くらいの石があったので最悪天井でも

いいやと突撃した結果…、

 

f:id:Otare:20230302195927p:image

うおお!22連で出てくれた!!

この間単発2%のマオで天井だったのから

したらあまりに嬉しい!

 

f:id:Otare:20230302201646p:image

もちろん早速できる強化の限りを尽くし

使ってみるとすこぶる強く大満足。

マリィはハルカと同じくらいお気に入りなので

長くお世話になる事になるだろう。

 

次に登場したホップ。

おかげさまで1.5天井を維持したまま。

 

期間中に石をドンドンもらえるのを考えると

仮にここで天井させられてもビートも

天井いけるはず。さあどうなる!


f:id:Otare:20230302195943p:image

最初の11連目で出た!!

運がよすぎる!

 

これで4日に登場のビートも即日ゲット確定。

ビートも早く出てくれたら気になってはいる

マチエールとかにも手を出す余裕ができる?

 

f:id:Otare:20230302195949p:image

そしてついにニケでマキマゲット!

コラボ期間中に引けてもこの10連と

あと10連がいいとこだったのでかなり

ギリギリだったのは間違いない。

 

引く前日、唐突にコートオフスキンの実装が

発表されて世間がざわつく中、自分はというと

どうせ引けないしなあと賢者モードだった。

 

が!SR演出からの逆転SSR確定演出で、

SSR2体!

1体目でマキマが出て…、

 

f:id:Otare:20230302195917p:image

2体目もマキマ。知ってた。

 

全財産を投じ、天井チケも使用してやっと

マキマとパワーをキープできたが、

両方をゲットできた今なら道中の

モダニア2体は間違いなくうまかったし、

終わり良ければ全て良しの極みといえよう。