Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

行こう、秘蔵展

f:id:Otare:20230916094004j:image

ヴァナ・ディールの秘蔵展。

 

東京なのでさすがに行けなくて残念と

思ってたが大阪で開催してくれる事に!

電車1本で行ける場所。

こんなん行くしかないでしょ!

 

行きたいって人がいるなら一緒に

行けたらいいなあ。

 

f:id:Otare:20230916093955p:image

ポケマスでは4周年の一環でサロンキャラ

3人のうち1人を選んでもらえるという

キャンペーンが。

 

マリィは欲しい欲しいと思っていたが、

戦闘力的に全く期待できず引きにいって

沼った場合の痛手が大きすぎるので

いつぞやにサロンキャラの配布があった時に

4周年でマリィもらえたりしないかな?と

期待していた。

 

まさにその期待通りになったわけで、

嬉しさもひとしお。


f:id:Otare:20230916093952j:image

グラブルでは錬金術の工房が実装されるも、

素材の要求数やUIの酷さから荒れ気味。

 

まあ、リゾート島関連ではいつもの事なので

スルー…といけたらいいのだが、

報酬に高性能なマナベリを設定してるあたり

イヤらしい。

 

ちょっとずつでも進めていけたらいいなあと

思うも、ちょっとずつだと取れる前に

もっといいジョブやマナベリが出て

取る必要なかったとなりそうな気もする。

 

画像の短剣は目玉報酬であるマナベリを

交換可能にするために取らないといけない

のだが、なにを考えたがスキルなしの武器。

 

大事なものにしてくれたらいいのに、

なんでわざわざ倉庫を圧迫してくるかなあ、

そういうとこですよ。

 

f:id:Otare:20230916093945j:image
f:id:Otare:20230916094001j:image

コトダマンでは長らく続いたリザンテクス編が

終わりセイユニマ編に。

 

最近はコラボかレジェンド、グランドかと

いったガチャの引き方だったが、

スペシャルツラミとカシャネコが欲しいと

欲望まみれで久々の言霊祭を引いてみた。

 

すると、10連でカシャネコとイリオクツが!

10連での言霊祭限定の新キャラ2枚抜きは

めちゃくちゃラッキー!

これはやる気も出ようというもの。


f:id:Otare:20230916093948j:image

そのやる気のままノーワードさんを

初撃破してみたり。

 

ヒロアカコラボのオールフォーワンが

適正リーダーで、ユーキオンゲンシンは

おろか水シノブも持ってない自分的には

まさに救世主。

 

カシャネコのおかげで今回の破滅級は

もちろん、過去勝ててなかった破滅級も

勝てるようになったしやる気の出る

要素しかない。