Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ガチャ爆死の悪魔

この悪魔はきっと強い。

 

コトダマンでチェンソーマンコラボ。

ジャンプを読まなくなるギリギリの時期で

本誌での連載が終了したので

アニメは見てないけど内容は完全に

把握しておりやる気満々。

 

f:id:Otare:20230203235444j:image

デンジ&パワー!

 

…これを自力で引ければよかったんだけど、

結局天井でした。

コラボでスペシャルを自力で引けたのは、

仮面ライダーが最後?何という運のなさ。


f:id:Otare:20230203235431j:image
f:id:Otare:20230203235434j:image

引き始めて70連目でこの2体が同時に。

60連目まではひたすらコベニちゃんを

眺めるだけで震えが止まらなかったので

多少は生き返った。

 

元々70連で満足いくレベルになるとは

例えスペシャルを引けてたとしても

思ってなかったので続行。

 

150連までにスペシャルを引けて150連の

スペシャル以外の天井で撤退できたらと

思っていたが…。


f:id:Otare:20230203235427j:image
f:id:Otare:20230203235421j:image

スペシャルは引けず、150連時点で

デンジと岸辺もまだ引けてない状態。

元々スペシャルを引けないなら300連まで

行く覚悟はあったのでさらに続行。

 

しかし200連、250連と進むもスペシャルは

おろか、デンジも岸辺も出ない…。

これ、終わっとるやつや…!


f:id:Otare:20230203235437j:image

290連目で辛うじてデンジが来てくれた!

チェンソーマンコラボで300連引いて

チェンソーマン引けませんでしたでは

収まらないので本当に救われた。

 

残念ながら岸辺は最後まで出ず、


f:id:Otare:20230203235441j:image

天井でスペシャルをもらって終了。

まあ運は悪いが、自分の中では納得は

できており、ガチャ爆死、とまでは

思っていない。

 

デンジやパワー、マキマなどの作品の顔たる

キャラが抜けてるのは嫌だが、岸辺なら

まあ我慢できること、

数はそこそこ引けたので150連止めでは

取るのがほぼ無理な限定装備はしっかり

回収できた事が要因。

 

コラボの破滅級が余裕なのはもちろん、

クロニクルのコルーンスト破滅級にも

勝てるようになったし、コルーンストを

周回して新カーンの「ん」を解放したらついに

長年勝てそうで勝てなかった

ドゥレッドキャップ破滅級も勝てるように!

 

旧カーンの「ん」とドゥレッドキャップの

「う」を解放できるということなので、

更なる展開も期待できるというもの。

 

問題は周年までにレジェンド天井の510連分を

集めれるか、というこの一点に尽きる。

周年絡みで配布もあるだろうし、たぶん

いけるとは思ってるけどこれ以上好みの

コラボが来てしまったら、もう耐えれません。