Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

強キャラ博覧会

f:id:Otare:20230929002246j:image

風有利古戦場の話。

 

結局過去最高の12億越えという貢献度を

稼いで14万位に入ってフィニッシュ。

 

元々は8億稼いで18万位、で終わろうと

思っていたが、最終日の早い段階で200ヘルが

安定するのに気付いて操作が楽なので

10億の1000石までやろう→12億くらい稼げば

14万位入れそう、で目標を大幅に更新。


f:id:Otare:20230929002255j:image

決め手となったのは自分の場合は

リミシャルだった。

 

f:id:Otare:20230929002249j:image

1人だけ段違いのアビ、奥義数で笑う。

武器が弱くニオやイーウィヤだと

火力不足に悩まされるが、アビでダメージを

稼ぎまくってくれるシャルロッテなら

堅い相手にもいける。

 

3アビの命中ダウンもほぼ常時入る感じに

なるので安定感も増す。

 

f:id:Otare:20230929002240j:image

黒猫をやるのに杖がなかったので間違いなく

有用な浴衣ヴァンピィ杖を凸。

 

黒猫だと奥義うてないから別にこれじゃなくて

よかった?と一時は後悔しかけるも、そこも

リミシャルが奥義ゲージを大量供給してくれる

おかげで奥義をうてて解決。シナジー

 

f:id:Otare:20230929002236j:image

浴衣ヴァンピィ杖等のおかげでスキル数が

多いので、リミシャル剣も凸。

 

古戦場直前に天井で取ったイーウィヤ短剣は

使わず!先見の明のなさ!

カグヤ短剣は無凸のまま雑に編成に

入れたら強かったのでよし。

 

キャラのカグヤは…。ノータッチ!

 

f:id:Otare:20230929002252j:image

ハロリッチョのオトモとして

カッツェリーラ加入も。

この相性のよさを知らずにドレバラとか

やってたと思うと悲しい。


f:id:Otare:20230929002243j:image

カッツェリーラと並べたらエモいという

だけの理由でハーゼリーラも加入。

これで賢者はあとエスタリオラだけに。

この2人と並べても非エモなので取るのは

しばらく後にしよう。

 

この武器強化、キャラ加入を本戦3日目の

夜中にやってたという。

 

古戦場は9万位は絶対無理で、14万位は

200ヘルを安定して10分程度で倒せるなら

日程にもよるけどいけるくらいに

なってるなあ。