Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

今夜は赤飯

f:id:Otare:20231112001243p:image

レッドフードさんのバーストⅢに強化が入り、

飛び上がる程強くなった。

 

前回レッドフード強化前に挑んだ

特殊個体ブラックスミスは3分の戦闘時間では

倒し切れず、火力の強化が急務!

とか思っていたが、このバーストⅢの強化で

なんと1分以上残して倒せるように

なってしまった。

 

悪く言えばインフレだが、周年キャラが

既存キャラに劣っていて盛り上がらないという

言い分もわかるし、難しいところ。

 

自分としては好きなキャラが強いのは

嬉しいことだけど、どこでも連れて行けすぎる

のはもうちょっと何とかしていって

欲しいかなあ。

 

今は有利属性のメリットがダメージ10%増しか

ないけど、もうちょっと増やすか、

水着アニス並みの属性統一推奨バフを

持ったキャラを増やしていくか。

 

f:id:Otare:20231112001318j:image
f:id:Otare:20231112001314j:image
f:id:Otare:20231112001305j:image
f:id:Otare:20231112001255p:image
f:id:Otare:20231112001227p:image

まあエンジョイ勢なのでその辺の難しい事は

あまり考えず楽しんでいけたらいいなあと

思いながら、レッドフードさんのカッコいい

画像を貼るのであった。

 

f:id:Otare:20231112001235p:image

ポケマスではスカーレットバイオレットに

出てくるキャラ、ボタン&ニンフィアが登場。

 

こどもがポケモンSVに手を出しており、

先日登場したネモは目の当たりにはしたが

何分まだ字をスムーズに読めない年齢なので

進みが止まっている。

 

ボタンもまだ出てきてない、と思うが

ポケマスのボタンは見た目よしなので

引いてみる事に。

 

しかし天井分のダイヤはないので、下手したら

爆死の可能性も。

現在のダイヤは77連分。果たして!

 

…77連目で出たぁ!

 

ギリギリもギリギリ!

ここで出てくれなければあとはダイヤが

貯まるたびに11連回して天井を目指すという

ツラい流れになってたので助かった…。

 

と、胸を撫で下ろしながら画面を

タップすると…、


f:id:Otare:20231112001219p:image

連続ボタン!?

なんでここまでの66連で1回も出なかったのが

2連続で出るのか!

もちろん凸れるのでかなり嬉しいが。


f:id:Otare:20231112001308p:image

早速強化。ニンフィアカラーもよい。

 

性能的にはまだ相方となる強力な特殊

フェアリーアタッカーがいないにも関わらず

かなり強いと思うので、ドンドン活用したい。