Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

ごくらくせかい

f:id:Otare:20231117000228j:image

エンディングまで用意されてるという

力の入りようのデジモンコラボもいよいよ

終わり間近。


f:id:Otare:20231117000231j:image

この「○○○○せかい」盤面はこれ以降

出ないかもだし、ことばの解放を頑張る人は

頑張るんだろうなあ。


f:id:Otare:20231117000219j:image

そして50ヶ月連続コラボと業績好調なのを

感謝しての嬉しいプレゼントが。

 

全くアテにしてなかった降って沸いたような

虹のコトダマなのと、ちょうど始まってた

レジェンドウラミのガチャがウラミ以外も

魅力的だったので軽い気持ちで引いてみると…


f:id:Otare:20231117000251j:image

虹のコトダマ500で回せる最初の

10連でヨジョッシュ!


f:id:Otare:20231117000225j:image

700で回せる次の10連でスペシャルの

ンティルチャット!

 

運が良すぎた。

50連目はウラミ率10倍(2%)だが、

もう割引はないのであと3000必要。

 

もちろん引けるなら3000など安いものだが、

20連までの1200は1000くれたのもあって

ほぼタダみたいなノリで回せたが

ここからは重い。

 

元日のレジェンドが何かはわからないが、

それを引くならここでこれ以上使っては

ならんであろうという事で撤退。

 

ちなみに今回引けた2体のおかげで

クリアできてなかった破滅級

シンデンヒーローズは余裕でクリア

できるようになりました。


f:id:Otare:20231117000239p:image

ニケではレッドフードのおかげで

登れるようになったピルグリムタワーで

たまったモールドから、紅蓮が!

 

ピルグリムすら出ず終わり、も覚悟してたので

ちゃんと未所持の強いピルグリムキャラが

出たのは我ながら運がいい。

 

f:id:Otare:20231117000216j:image

1周年イベントのミニゲームをやり込み、

無事シンクロ枠拡張アイテムをゲット。

 

ミニゲームとは言えやたらと時間がかかるし

全て手動でやらないといけないし、

楽しかったからいいけど、楽しめない人は

この取るしかない報酬はキツかろう。

 

ちなみにチャレンジモードのクリアは

諦めました。

クリア出来ずとも許されるのは助かる。


f:id:Otare:20231117000222j:image
f:id:Otare:20231117000212j:image

エンディング的なものも用意されており

ミニゲームというには作り込まれすぎ。

あと数日でできなくなるとはもったいない。


f:id:Otare:20231117000235j:image

そしてついに来た!

グラブルで3000モバコインが当選!

 

前回当たったのは2022年の3月で、

1年8ヶ月ぶり。

前回はグラブルが周年期間だったのもあり

普段より期待値が高いくじだったが、

通常営業のくじで3000が当たるのは初。

 

基本周年チケ以外課金する気がないので

つまりそれをタダで手に入れる権利が

手に入ったも同然なので嬉しすぎる。

 

来年はグラブル10周年なので、たぶん

周年チケ以外にも何らかの超お得課金要素を

ぶっ込んで来るとは思うが…。

それまでに更に貯めていきたい。