Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

レジェンダリィ

f:id:Otare:20220107002501j:image

ついにコトダマン歴3年9ヶ月にして

初のレジェンドコトダマン、キボウ(剛輝)を

ゲット!


f:id:Otare:20220107002458j:image

もちろん自力で引けるという幸運が

起こるはずもなく、期待もしていなかったので

天井交換にての入手となった。

 

自力で引けてたらその分虹のコトダマの

節約になるのでありがたかったが、まあ

運のあるなしはしょうがない。

 

f:id:Otare:20220107002450j:image

早速進化し、使ってみる事に!

このキボウは1番最初の光キボウと

アニメーションがそっくりで、開発としても

気合が入ってるのがうかがえる。


f:id:Otare:20220107002453j:image

ヒャッハー破滅級のノーサウンド

倒せたぜぇー!

 

しかも割とアッサリと。

状態異常なし、1WAVEのみと破滅級にしては

シンプルで、攻撃も大した事もないので

レジェンドなしでも多分勝てるくらい?

 

f:id:Otare:20220107002516j:image

うまくいけば4ターンで撃破できる事も。

 

大抵は5、6ターンで、たまに雑魚に

復活されると10ターンあたりまでかかる、

くらいの魔級と大差ないノリでやれる。

 

正月しゅくだいで専用おめで鯛を大量に

もらえるものがあるので積極的に周回すると…


f:id:Otare:20220107002455j:image

満福になってしまった!

 

おめで鯛も併用してスーパーチェンジガードも

開放し一段落ついた感。

 

やっぱりレジェンドを取れたらやる気が

全然違う。

1万以上の虹のコトダマを突っ込んで

レジェンド引けませんでした〜で貯蓄もできず

虚無、を繰り返してたのからしたら

絶対こっちの方が性に合ってる。

 

次の4周年のレジェンドコトダマンは

言霊祭での登場になると思うので天井まで

回す旨みが今回よりかなりあるので

4周年に向けてまた虹のコトダマを貯めねば。