Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

吹けよ嵐

f:id:Otare:20230321134505j:image

周年グランデフェスの目玉は自分的には

水着モニカ。

天井までの途中で出て欲しかったが、

残念ながら出ず天井での入手に。


f:id:Otare:20230321134508j:image

ネコ!はギリギリ270連目で出てくれた。

これが出ないとかなり寂しい天井に

なるところだったので救われた気分。


f:id:Otare:20230321134512j:image

実はフェス初日にまさかの100連無料とか、


f:id:Otare:20230321134515j:image

その後もガチャピン直撃などもあり、

4日で無料で190連も回させてもらってたので

自腹は110連分で済み、お得はお得だった。

 

目ぼしいものは前述のリミイーウィヤと、

ガリレオサイト、ブルースフィア、あとは

ワムデュス石くらいのものだったが、まあ

よしとしたい。

 

f:id:Otare:20230321135409j:image

ブレグラに間に合わせるべくレベル上げを

頑張ってたニオがついに150達成!

 

風は武器編成は正直よわよわなのだが、

キャラが強い!

 

バレグリ、超越ニオ、ハロリッチが暴れて

めちゃくちゃ楽に、早く敵を倒せた。

サブのクリセルエル、恒常イーウィヤも

効いてたと思います。

 

この3人が強すぎて話題のリミイーウィヤは

結局使わなかった。恒常イーウィヤと

同時編成できないのも風の賢者を持ってない

自分からしたら難点だった。


f:id:Otare:20230321135406j:image

ゴリラは最速3分切り。


f:id:Otare:20230321135412j:image

マンモスもはやーい!


f:id:Otare:20230321135403j:image

他の属性だと50%以降の防御バフを手動召喚で

剥がしてあげないと完全フルオートでは

無理なことがほとんどな強敵175も安定の

フルオート可能と風つええ!となった。

 

これで何気にこの属性弱いなあという

苦手属性がかなりなくなった感。

 

次の古戦場である闇がやや弱い気はするけど

闇も風同様キャラが強いので何とかなって

くれると信じたい。