Deep Breathing

FF11、21周年おめでとう!

白い恋人達

f:id:Otare:20231208014217p:image

ニケの冬イベントが開催で。

ルドミラの限定版が出るとあっては

引くしかねえ!と意気込んで。

 

ガチャチケットや石は1周年イベントの

途中から使わず貯めておいたので潤沢。

10連で20%も出る確率があるわけだし、

すぐ出て年始に向けてさらに貯金できたりとか

ありませんか!?

 

…ありませんでした!

何とか素体は確保できたものの、

そこまでに120連もかかってしまった。

 

もちろん他に何も引けなかったわけではなく、

副産物は色々ありましたよ。

 

f:id:Otare:20231208014204p:image

まずはクリスマスエヌ。

去年はクリスマスルピー1体だけで手持ちが

尽きてしまいエヌは確保できなかったので

これは嬉しい。


f:id:Otare:20231208014229p:image

そしてなんじゃこりゃ!

前述のとおりルピーは無凸だったのだが、

3体引いて3凸になってしまった…。

 

もちろん嬉しいのはそうなんだけど、

ルピーの4倍出やすいはずのルドミラが

早く出てくれる方が、嬉しかったのじゃよ。

 

あとイザベル2体。

出にくいピルグリムが2体出たのは

ビックリだが、その中でも圧倒的に

低評価のイザベル被りとは、さすがおれと

言わざるを得ない。

 

というわけで低確率であろう色々が

サラッと起こっていた不思議な

ガチャ結果であった。

 

手持ち石がほぼなくなったのに割と

落ち着いていられるのは、

やはり天井が持ち越し可能という

有情システムのおかげ。

 

年始には2天井分くらいになりそうなので、

何がきても大丈夫!と思われる。

 

f:id:Otare:20231208014240j:image

グラブルで起きたかなりのラッキー。

 

4箱中3箱が石は美味しすぎる。